[第11回 CSGOをやる方へ] 歩く、しゃがむ、ストッピングについて
2018年11月04日
目次
デフォルトキーのShiftキーの「歩く」とCtrlキーの「しゃがむ」の話です。
第5回でShiftキーの「歩く」を少し説明しましたが、「歩く」「しゃがむ」の2つと「ストッピング」の話と合わせて説明していきます。
歩く
クロスヘアの広がる大きさ比較
移動状態でのクロスヘアの広がる大きさが通常移動より小さくはなります。
クロスヘアの広がりが小さいけど・・・
通常移動よりもクロスヘアの広がりが小さいのでクロスヘアが閉じるまでの時間は早いですが、クロスヘアが閉じる速度は変わりません。なので、敵を発見して撃つときはちゃんと「ストッピング」をしてから銃を撃ちましょう。
しゃがむ
「歩く」と同じで足音が聞こえなくなります。
歩くとは違ったクロスヘアの広がり方をします。
クロスヘアの広がる大きさ比較
「止まっている時」と「しゃがみ移動」のクロスヘアの広がり方を見るとほぼ同じに見えると思います。
しゃがみ移動しながら銃を撃つ
しゃがみ移動は「止まっている時」と「しゃがみ移動」のクロスヘアの広がり方がほぼ一緒なので、銃を撃つと弾はほぼ真っ直ぐ飛んでいってくれます。
こちらもクロスヘアの広がりが小さいけど・・・
通常移動からしゃがむをしても別にクロスヘアすぐ閉じるわけではありません。通常移動からしゃがむをして銃を撃つ場合はストッピングをしましょう。
しゃがむと歩くを使って壁から出るとき
第5回で話した足が遅くなるので残り時間と周りのタイミングには気をつけるのと、もう一つ気をつけることがあります。
それは壁から出るときです。
足が遅いので壁から出るとき自分からは敵が見えてないが、敵からは腕や足がゆっくり出てくるのが見えてきます。
敵が見えた時には相手から撃たれることが起こります。
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2018年11月04日